SSブログ

お得でステータスの高いアメックスゴールドカード [クレジットカード]

スポンサードリンク


先日アメックスゴールドを契約しました。
2016年5月にメインで使ってたanaカードが更新となるので、このタイミングでゴールドカードを新規に契約して、新しくメインカードとして使おうと思いました。といってもanaカードは継続利用です。

アメックスゴールド.jpg

アメックスゴールドにした個人的にお得だと感じたのはのは、以下の3つです。
・初年度年会費無料
・ポイント還元率1%
・各種プロテクション

初年度年会費無料


通常は年会費が29,000と高額ですが、初年度年会費は無料です。一年間ゴールドカードを無料でお試しで使えるのはお得なことだと思います。一年間使ってみて、3万円近い年会費の価値はないなと判断すれば、解約すれば良いと思ってます。

ポイント還元率1%


クレジットカードの支払いが多いのですが、1%分のポイントが付くとなると、クレジットで払うと1%割引相当になるので、お得だと思います。また、入会直後は色々な特典があって、ポイントが貯まりやすくなっているので、お得です。

各種プロテクション


実はこれに結構引かれました。旅行の支払いのキャンセルを保証してくれたり、買い物についても保証があります。店側が返品に応じなくても、アメックス側が返品対応してくれるというまさかのサービスです。キャンセル料金が痛いなとか、キャンセルできないから諦めると思う時があるのですが、そこを保証してくれるのはありがたいですね。

ちなみにwebで必要事項を記入したらすぐにカードが届きます。ビックリするくらいの早さでカードが到着します。

最後にアメックスゴールドはやっぱり自慢できますね。今までカードを出しても特に何とも思いませんでしたが、アメックスゴールドを出すときは少し特別な気がします。あまりステータスは気にしてませんでしたが、持ってみるとやっぱり違いますね。契約しようか悩んでいる場合は、間違いなく契約した方がいいです。年会費無料なので、まずは試してみてください。

スポンサードリンク


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ GLAYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ ネットワーク・SEへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

キャバリアきなこの日常 http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記 http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。