SSブログ

羽田空港のラウンジに初潜入! #羽田空港ラウンジ [空港ラウンジ]

アメリカンエキスプレスのゴールドカードを契約したので、空港のラウンジが無料で利用できます。わくわく&緊張しながら、ラウンジに行って来ました。

ゴールドカードの記事は以下です。
http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/2016-04-17

ラウンジの場所


羽田空港のラウンジは複数あります。私はANAマイラーなので、第2ターミナルのことについて書きます。第2ターミナルには3つのラウンジがあります。保安検査場を通る前に1つ。保安検査場通過後に2つです。今回は保安検査場通過後の65番ゲートの隣のラウンジに行きました。

スポンサードリンク


ラウンジに入ってみました


始めに言っておきますが、写真はほとんど撮ってません。土曜日で混雑しているのと、みんな静かに寛いでいたので、自粛しました。唯一撮った写真がこれです!

羽田空港ラウンジ.jpg

分かりにくいですが、ご了承ください。

ちなみに入り方ですが、クレジットカードと搭乗券または保安検査場での控えが必要です。ANAカードだと搭乗券ないので、大丈夫かな?と思いつつ行きましたが、控えがあれば問題なかったです。

フリードリンク


ラウンジ内はフリードリンクがあります。ジュースやコーヒーなどたくさん揃ってます。私はアップルジュースとカルピスソーダの2杯飲んじゃいました!長居しても、飲み物豊富で困らないですね。軽食があればもっとありがたいですね。

ラウンジ内の雰囲気


とにかく大人ですね。30歳の私は若干浮いてたかもしれないです。。みなさん静かで余裕がある感じでした。これだけ静かで落ち着いてるとしばらくいても、ゆったりできますね。一人用ソファーがあるので、快適です。

それと今回は時間がありませんでしたが、雑誌や新聞も揃っているので、飛行機が遅延しても気にならないですね。よく飛行機が遅れて1時間ロビーで待ちぼうけのときがありましたが、その時は疲れていました。

それとちょっぴりいいことで、トイレが空いててキレイです。空港で混んでる時はトイレも大変ですが、ラウンジだと人も少なくなるので、ありがたいですね。女性の方は特に楽になると思いますよ。

最後に


初めてのラウンジでしたが、優雅な気分になれました。こうなってくると他のラウンジも気になるので、行く機会あれば、徐々に制覇していきたいと思います。



スポンサードリンク


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ GLAYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ ネットワーク・SEへ
にほんブログ村

キャバリアきなこの日常 http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記 http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。