SSブログ

岡山お土産&岡山空港のラウンジマスカット [空港ラウンジ]

岡山出張に行ってきたので、お土産を買ってきました

お土産


九州でユズスコは売ってますが、それに似た商品でレモスコが売ってました。家でトンカツにかけてみたり、調味料として使ってますが、さっぱりしてて美味しいです。岡山行った際は是非。



岡山といえばやっぱり桃。桃はさすがになかったので、桃のお酒を買ってきました。家で飲んでみましたが、お酒が進んじゃいますね。



岡山空港ではお土産はある程度買えました。ただ、岡山駅の方がお土産の種類は多いと思います。朝一の便だったので、岡山駅でのお土産店はあまり開店してなくて、お土産の数が限られてしまいました。朝一のお土産購入は期待しない方がいいですね。




ラウンジマスカット


ラウンジマスカットにも寄ってみました。朝の便でしたので、ラウンジはほとんどドリンクを一杯飲むのと、トイレのために寄りました。

フリードリンク


通常のドリンクバーで、特に目新しい感じはありませんでした。紙コップで飲むことになっていて、ガラスコップではなかったです。羽田空港だとガラスコップですが、地方空港だとだいたいこんな感じです。

内装


個人的には悪くないと思います。外の景色が見れて、太陽光も入るので、閉塞感はないです。イスの数も多かったので、座れないことはないかと思います。羽田空港だと混んでるときには並ぶことになるので、大変です。

岡山出張ラウンジマスカット.jpg


anaラウンジ


保安検査場を通過してから待合室に入ると、奥にanaラウンジがありました。anaラウンジはカードラウンジと違って豪華だと聞いたことあるので、いつかは入れるようになりたいですが、出張もそんなに多くないので、難しそうです。

スポンサードリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

キャバリアきなこの日常
http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記
http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き
http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。