SSブログ

Microsoft Azureの使用感 #Azure [PC]

仕事柄で最近Microsoft Azureに触るようになりました。
1か月程利用した使用の感触をお伝えしたいと思います。

使ってみて感じたのは、会社の文化が違うなっと思いました。
日本のIT企業であれば、テストをしっかりと行い、バグが極力少なくなるように開発を
進めるので、バグが見つかると結構問題になります。




Azureはというと結構バグがあります。
それはもうびっくりするぐらいに。。
ただ、対応スピードはびっくりするくらい速いです。

ポータルサイトのバグを指摘すると、翌日には修正するぐらいのスピード感があります。
また、ポータルサイトで優先度の順番に並ばないNSGの通信ルールが気になるなっと思ってると、
1週間後には修正され、順番に並ぶようになりました。

正直、デグレを心配するくらいのスピード感ですが、これがグローバル企業の強さなんですかね?
日本の企業とビジネスを行う場合に、いろいろともめそうですが、
こんなやり方もあることは心に止めておいた方が、今後の仕事に役立つ気がしました。

スポンサードリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

キャバリアきなこの日常
http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記
http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き
http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/
タグ:AZURE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。