SSブログ

ANA国際便ホノルルの特典航空券の取り方 [旅行]

ヒルトンのタイムシェアの説明会に参加したため、ハワイのグランドアイランダーへの2泊の宿泊券をいただきました。
http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/2016-12-18

宿泊券は無料ですが、航空券は自分で手配する必要があるため、ANAの特典航空券で予約しました。無事に取れましたが、色々大変でしたので、ブログに残しておこうと思います。

ビジネスクラスはなかなか取れない


行きは疲れないように、ビジネスクラスを取ろうとしたのですが、11か月前時点でほとんど空席待ちです。。空席待ちになっていても、いずれは取れるみたいですが、ホテルは早めに予約しておく必要があるため、結局はエコノミークラスで取ることにしました。

特典航空券ではビジネスクラスへはアップグレード不可


ビジネスクラスが取れないので、エコノミーを取ってから、ビジネスクラスへアップグレードしようかと思いましたが、特典航空券で予約した場合、アップグレードはできないそうです。国内線もそうですが、もっと簡単に特典航空券を取れるようにしてほしいですね。

特典航空券でも手続き料金は必要


国内線だと完全に無料ですが、国際線だと入国手続きなどの費用が取られるため、2万円ほどかかりました。航空券分が8万マイルで無料になるので、お得ですが、費用がかかるのは知らなかったです。




まとめ


20万円以上かかる航空券が無料になるのはありがたいですが、もっと簡単に予約取れれば良かったです。初のビジネスクラスでの旅行を期待しましたが、結局はエコノミークラスで残念でしたね。逆にホテルはグランドアイランダーというホテルにアップグレードできたので、結果オーライということにしておきます。


スポンサードリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

キャバリアきなこの日常
http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記
http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き
http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。