SSブログ

ゆうゆうメルカリ便を使ってみました! [メルカリ]

スポンサードリンク


メルカリが新たに郵便局と提携したゆうゆうメルカリ便のサービスを始めたので、使ってみました。

ネコポスなどと同様にメルカリのアプリ上で2次元バーコードを出しておいて、郵便局またはローソンに持っていき発送となります。

最寄りにローソンがないので、とりあえず会社近くの郵便局で発送しようと思いました。ただ、バーコードを読み取るためのゆうプリタッチなるものを探しましたが、ない。。聞いてみると、この店舗にはないとのこと。後で調べると全店舗にはないみたいです。かなり不便ですね。。

そこでローソンに行って、発送しました。ファミリーマートではよく発送していますが、おそらくLoppiの端末でやればいいと思い、Loppiの端末画面の真ん中の項目を選択し、Loppi用のバーコード読み取り画面で試してみたら、無事にできました。その後店員にやってもらいましたが、慣れていない感じで、とりあえず受け取ってもらいました。。無事に届くか心配です。

色々不便なところはありますが、ネコポスで今まで送れなかった大きめの雑誌などを安値で送れるようになります。175円の配達料金でこれからは重宝していきそうで、下手するとネコポスの頻度はかなり減ってきそうですね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

キャバリアきなこの日常
http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記
http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き
http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。